【ピンポンQ&A】 vol. 124質問「クライアントさんの手を焼くことが申し訳ないと思って、確認をしなかった結果、クレームをもらった」

週に1回・月曜日に配信中。

日常生活・ビジネスでよくある悩みや、相談者の方から寄せられた質問などにお答えしていきます。今回の質問はこちら:

動画制作の仕事をしているのですが、仕事でクライアントさんからクレームをもらいました。

理由は、動画の完成イメージをいちいち確認することがクライアントさんの手を焼いてしまって申し訳ないと思って、確認をすることがめんどくさくなって行わなかった結果、出来上がりがイメージしたものと違ったためです。

クレームをいただいてから、動画を作り直すことになりました。

このようにめんどくさいと思ってしまうことは癖なのでしょうか?

【無料動画プレゼントのご案内】

「自分にピッタリな働き方」を見つけるためのヒントを、脳科学の観点から、無料動画で解説しています。

■こちらから無料でお受け取りください

 ↓↓↓

この記事を書いた人

M.Matsunaga